【eFootball2023】ボックスに眠っていた超絶ドリブラーが最強すぎた|指名契約【シャビシモンズ】

2023年3月27日月曜日

ピックアップ紹介

t f B! P L

efootball2023のハイライト選手を1人ピックアップ徹底解説していきます。

この記事では「HPシャビシモンズ(1/12)」を徹底解説&育成例、使い方を紹介します!

指名契約で取ったはいいものの

使わずにボックスに眠っていて

使ってない選手っていませんか?


たまたま

ライブアプデが良くて

他が良くなかったから

使ってみると激つよ!


ライブアプデがいい時に

使って欲しい

超絶ドリブラーを紹介!


「シャビシモンズ」


今回は

「シャビシモンズ」を

徹底解説していきます!


HPシャビシモンズ(1/12)の基本情報

HPシャビシモンズ(1/12)の初期値

HPシャビシモンズ(1/12)は

とにかくドリブル能力が高いです。


初期値から

全て75以上あって

ドリブル系スキルが豊富で優秀。


パス能力も

2つとも70以上あって

アシスト性能も高い。


スピードも74あって

瞬発力は78あって

使用感もかなり良い。


「2列目からの飛び出し」だし

適正範囲も広いので

使い勝手もかなり良い。


コンディションの波が

「普通」なので

ライブアプデがB以上で使うのがベスト。


HPシャビシモンズ(1/12)のおすすめポイント


HPシャビシモンズ(1/12)のタレントポイント振り方

(※タレントポイントの振り方は一例です。

 もっといい振り方があれば教えてください!)


シュート   5

パス     8

ドリブル   8

クイックネス 8

脚力     2

エアバトル  0

ディフェンス 0

GK1         0

GK2         0

GK3         0

チームスタイル 0


こんな感じです!


HPシャビシモンズ(1/12)は

STOMF辺りで

使いたいのでOF能力もしっかり強化したい。


シュートは5強化し

決定力を74まで上げて

シュートチャンスで

ゴールを決めれるようにした。


ドリブル能力は8上げて

TS100時に全てが

85以上になるようにする。


「ダブルタッチ」もあり

他にもドリブル系スキルが

より強力になる。


アシストをすることが

多いので

パス能力も8強化する。


TS100時に

2つのパス能力が80の大台に乗る。


シュートを打つ瞬間が

そこそこあるポジションなので

決定力を74まで上げて

決定期を逃さない。


脚力は

オフェセンが75

なるように2強化する。


クイックネスは

もともと高い瞬発力を

85以上になるように8強化する。


HPシャビシモンズ(1/12)のおすすめポジション


HPシャビシモンズ(1/12)の

おすすめポジションは

STOMF2つ。


上のタレントポイントの振り方は

結構、攻撃的に育成したので

ゴールに近いところがベスト。


CMF起用も強いけど

DF能力はかなり低いので

ディフェンス時の穴になる可能性あり


プレースタイルが

「2列目からの飛び出し」なので

攻撃に詰まった時に

後ろから追い越して、チャンスメイクできる。


ドリブル能力がかなり高くて

単独で突破して、ゴールに迫れる。


瞬発力が高く、一瞬の隙をつけて

ドリブル、パスができる。


HPシャビシモンズ(1/12)の使い方


HPシャビシモンズ(1/12)の

使い方は

ドリブルで相手を翻弄して

チャンスメイクや、ゴールを狙う!


シャビシモンズは

とにかくドリブル能力が高くて

簡単に相手を抜くことができる。


ドリブルが苦手でも

パス能力も高いので

パスで崩すこともできる。


より前線で起用することで

相手を1枚抜くだけで

すぐにゴール前なので

シュート、アシストができる。


瞬発力も高く

「ワンタッチパス」持ちなので

パスゴーでどんどん前に進める。


やっぱり

シャビシモンズを使うなら

ドリブルした方が楽しくて強い!


ドリブルは難しいけど

シャビシモンズは

かなり使用感が軽く、良いので

意外とできる!


ドリブルなしも強いけど

使えたら「鬼に金棒」笑


まとめ

2023/1/12に来ていた

シーズンMVPsで獲得してたけど

全く使ってなかった。笑


こーゆーのって

みんな案外あるよね??


個人的には

ネイマールより

ドリブルがしやすかった!

(その他はネイマールが強いよ笑)


能力もそうだけど

プレスタが2列目からの飛び出しだし、

ドリブル系スキルが優秀。


ボックスが圧迫されて

使わずじまいは

マジで勿体無いレベル!


ライブアプデがB以上の時に

使ってみよーーー!!

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ