【ピックアップ紹介】巷を騒がせてる爆速ドリブラーが想像以上だった件

2023年2月22日水曜日

ピックアップ紹介

t f B! P L

efootball2023のスタンダード選手を1人ピックアップ徹底解説していきます。

この記事では「アランサンマクシマン」を徹底解説&育成例、使い方を紹介します!

最近使っている人が

増えてきていて

注目せずにはいられない。


使ってみると

めっちゃ速くて

ドリブルが上手くて

前線の適正範囲が広い。


「これがスタンダード?!」

持っていて損はないので

紹介します。


ニューカッスル所属の

「アランサンマクシマン」


今回は

「アランサンマクシマン」を

徹底解説していきます!


アランサンマクシマンの基本情報

アランサンマクシマンの初期値

サンマクシマンは

初期値から

ドリブル、スピード、瞬発力が

めっちゃ高いです!


この3つは

最初から80以上もあって

突破力がすごく高い。


それに加えて

ボディコンも82あり

なかなかボールを取られない。


オフェセンも68

強化次第では

75以上にできるので

OF時の動きが良くなる。


適正範囲はかなり広く

前線は全てできてしまう。


スキルも豊富で

ドリブル系スキルは

「ルーレット」を持っているので

突破も難なくこなす。


逆足精度は「高い」


利き足の意識せずに

シュートパスをしても

あまりズレない。


とりあえず

圧倒的なスピ瞬とドリブルで

相手を置き去りにできるのが魅力!


アランサンマクシマンのおすすめポイント

アランサンマクシマンのタレントポイント振り方


(※タレントポイントの振り方は一例です。

 もっといい振り方があれば教えてください!)



スタンダード選手で

タレントポイントが多いのは

できるだけチームスタイルを

99にするようにしています。


シュート   8

パス     8

ドリブル   7

クイックネス 9

脚力     11

エアバトル  0

ディフェンス 0

GK1                  0

GK2                  0

GK3                  0

チームスタイル 4


こんな感じです!


マクシマンは

スピ瞬、ドリブルが高いので

そこを強化するのがおすすめ


脚力は11強化で

スピードは大台の95になる。


ドリブル突破が

多いタイプの選手なので

スタミナは80ないと

前半も持たない。


クイックネスは9強化して

瞬発力が94まで上げて

オフェセンは77になる。


スピ瞬が両方とも

90を超えるので

一度、相手を抜いてしまえば

独走できる


ドリブル数値は

全てが80以上になるように

7強化しました。


チームスタイル(ショートカウンター)に

4使い、99まであげる。


残りは

ドリブル突破後の選択肢に

パス、シュートの精度上げるために

8ずつ上げる。


TS100時に

パス能力、決定力が

70を超えるので

最低限の精度にはなる。


アランサンマクシマンのおすすめポジション


アランサンマクシマンの

おすすめポジションは

LWGLMFです。


この突破力

活かすならLWGLMFが良いと思う。


RWG

逆足精度、頻度が

最高じゃないのであまり使いたくない。


CF起用なら

スピ瞬をもう少し下げて

決定力に振る方がおすすめ!


若干、シュート系スキルが

少ないのが気になるけど


まぁ

この突破力なら

ディフェンスしなくてもいいけど。笑


ST起用は

LWGと同じぐらい良い。


フォーメーション的に

LWGがないならST起用かな。笑


アランサンマクシマンの使い方


アランサンマクシマンの使い方は

サイドでボールを持ち

ドリブル突破して、

クロスか中に切り込んでシュート!


マクシマンは

とりあえず

サイド突破をするのが強い。


相手が引いて守るタイプなら

どんどんバーストで

ライン際をドリブルしていく。


プレスが早いなら

パスで捌いてもいいし

ドリブルで抜いても良い。


相手と並んだなら

スルーパスしたら

DFを置いてけぼりにもできちゃう!


「ルーレット」を持ってるから

相手が正面に来たらルーレットで

中に切り返して

ドリブル、パスでどんどん攻めれる。


これだけスピ瞬が高かったら

バーストだけでもかなり突破できる。


こんなん絶対

強いに決まってるんだよ。笑


まとめ

爆速ドリブラーの

サンマクシマンはどうでしたか?


紹介した能力値は

スピ瞬、ドリブルを底上げした

数値になってます。


スピ瞬は95近くあり

めっちゃ速いし

ドリブルが91突破力がすごい


ボディコンも90

なかなかボールも取られない。


使いたくなりますよね!笑


レベル上限が38

ポジション別でも育成が可能


CF起用を前提とした

育成をしても強いかもしれない。


スタンダード選手なので

誰でも獲得できるし

70000GPコスパ良すぎる


ぜひ、獲得してください!

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ