【個人紹介】大好きな選手がプリズムで獲得したら、強すぎた

2023年2月1日水曜日

ピックアップ紹介

t f B! P L

efootball2023
のスタンダード選手を
1人ピックアップ徹底解説していきます。

この記事では
「香川真司(2列目からの飛び出し)」を
徹底解説&育成例、使い方を紹介します!

なんと

香川真司が

セレッソ大阪に帰ってきましたーー!


めっちゃ嬉しいし

これからのセレッソが楽しみだ。


好きな選手の1

「香川真司」

がセレッソに帰ってきたので

個人紹介しちゃいます!


しかも

今回紹介する「香川真司」は

普通のではなく

プリズムで獲得した

2列目からの飛び出しの香川真司」です。

以下から「P(プリズム)香川真司」と表記する

P香川真司の基本情報

P香川真司の初期値


サッカー選手の中で

1番好きな選手の1

香川真司


しかも

プリズムで獲得って


運使い切ってしもたかも。笑


まぁ

切り替えて紹介します!


プリズムとは

本来のプレースタイルが変更

(同じプレースタイルの時もある)されて

1つのチームスタイルが99になること。


香川真司は

ドリブル能力が高く

スキルがとても豊富です。


パス能力も70付近で

ワンタッチパス

スルーパス」持ち。


瞬発力が67あり

裏抜けなど

相手の意表をつくことができる。


スピードは60しかないので

ドリブル突破後などは

そのまま駆け上がるより

誰かにパスをする必要がある。


プレースキックも67

なので、FKのキッカーとしても使えそう。

P香川真司のおすすめポイント

P香川真司のタレントポイント振り方

(※タレントポイントの振り方は一例です。

 もっといい振り方があれば教えてください!)


プリズム選手だったら

チームスタイルにタレントポイントを

使う必要はない。


P香川真司の

タレントポイントの振り方は


シュート   13

パス     2

ドリブル   11

クイックネス 11

脚力     8

エアバトル  0

ディフェンス 0

GK1                  0

GK2                  0

GK3                  0

チームスタイル 0


せっかくのプリズムなので

少し尖らせた育成にしました。


2列目から飛び出し」なので

シュートを1番強化しました。


「ワンタッチシュート」を

持っているので

そこそこ決めてくれる。


次にドリブル、クイックネスを

11ずつ上げました。


ドリブルは全て80以上になるように

少しでも多く強化する。


クイックネスは

瞬発力も上げるが

今回はオフェセンが75になるようにした。


脚力は

スピード68になるように強化し

TS100時で

70の大台に乗るようにした。


残りは

パス能力を強化した。


パス能力は

2強化するだけで

両方70を超える。


この「2列目香川真司」は

中盤よりST寄りの起用をしたいので

ゴールを狙えるように強化。

P香川真司のおすすめポジション

P香川真司の

おすすめポジションは

STOMF2つ。


どちらでも

「2列目からの飛び出し」が発動する。


決定力を1番強化したので

ゴールに近いポジション

使うのがおすすめ。


ゴールに近くするのは

スピードが低いから

2列目から飛び出した後

ワンタッチシュートぐらいの勢いで

打ちたいから。


優秀スキルも多いので

前線で選択肢がかなり多い


パス能力も70以上あり

ドリブル能力は80以上なので

OMF起用でも勝負できるはず!

P香川真司の使い方

2列目香川真司の使い方は

ゴール前で貰ってシュートが理想。


ST起用なら

前線でタメを作ってもらって

そこに走り込んできた香川にパス。


相手DFがまだいるのなら

ドリブルでずらしてシュート。


香川自身で

ドリブルしてゴールまでまでいくのは

おすすめできない


ゴール前で貰ってドリブルで

1枚剥がしてシュートが良い。


もちろん

香川からワンツーをしても良いし

普通に使える。


サイドに流れた後にパスをもらっても

中に切り込むだけの

ドリブル能力をもっている。


切り込んだ後

コントロールカーブは持ってないが

カーブ数値が高いので

決めることができる。

まとめ

個人的に

香川真司が好きだから

元の「ナンバー10」でも使ってた。笑


でも

「2列目からの飛び出し」になったら

めっちゃ使いやすくて強い。


香川真司が

好きな人はかなり多いし

使ってる人もいるはず!!


他のプレースタイルなら

またタレントポイントの振り方は

変わる。


「ナンバー10」なら

ドリブルをめっちゃ強化するのが

面白いかも。笑


GPが余ってるなら

好きな選手の

プリズムに使ってみてわ??


ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ