【個人紹介】コスパ最強??いや、アンカー最高級DMFがいました

2022年12月21日水曜日

ピックアップ紹介

t f B! P L

efootball2023
のスタンダード選手を
1人ピックアップ徹底解説していきます。

この記事では「デニスザカリア」を
徹底解説&育成例、使い方を紹介します!

コスパ最強のDMF

知っていますか?


コスパ最強ってより

アンカー最高級の強さを

持っているかも。


そんなコスパ最強DMFアンカーは


デニスザカリア


今回は

「デニスザカリア」を

徹底解説していきます!


デニスザカリアの基本情報


デニスザカリアの初期値

ザカリアは

DMFではなかなかいない

スピード、瞬間力が高い選手


それなのに

⭐️5のアンカーたちと

ほとんど変わらない

DF数値をしています。


まず、

デニスザカリアの

獲得GP

70000と安い


ファビーニョとかだと

200000もしちゃいますから。笑


次に能力もすごいです!


ドリブル数値も

80手前まであり

アンカー起用なら十分


パス数値も高く、

さらに

ワンタッチパス」も持っている!


ボール奪取後も

しっかりとボールを

回すことができます。


DF能力も

かなり優秀です!


全てのDF数値が

TS100時に

85を超えるんです。


普通に強すぎね??


アグレッシブネスなんか

96もあるんだが。笑


ここからが

デニスザカリアの

真骨頂!


スピード、瞬発力が

かなり高い。


TS100時で

スピード87

瞬発力76」もあり

アンカーの中では

かなり高い!!


スピ瞬が高いので

すぐにボールマンに

プレスかけれるし

パスカットも狙いやすい。


フィジコン83もあれば

かなり当たり強い。


「でも、ジャンプ69は低くね?」って

思いませんか?


ジャンプの数値が低くても

身長が191もあるんです!!


かなりの長身アンカーです。


スタミナも

まぁまぁ最後まで

頑張れるかなってぐらいはある。笑


デニスザカリアのおすすめポイント



デニスザカリアのタレントポイント振り方


(※タレントポイントの振り方は一例です。

 もっといい振り方があれば教えてください!


デニスザカリアの

おすすめのタレントポイントの振り方は


シュート   0

パス     8

ドリブル   4

クイックネス 4

脚力     8

エアバトル  4

ディフェンス 14

GK1                    0

GK2                    0

GK3                    0

チームスタイル4


こんな感じです!


やっぱりアンカーで使いたいので

ディフェンスを重点的に強化!


なので

ディフェンスに

多めに14振ります。


スタンダード選手で

タレントポイントが多いのは

できるだけチームスタイルを

99にするようにしています


POTWの選手はチームスタイルを

上げることができない。


エピックとかも

できるだけ能力に

タレントポイントを振りたいので

スタンダード選手は99近くにしています。


この2つで

タレントポイントの

半分は使いました。笑


それでもまだ半分


次は脚力。


脚力は

スタミナ数値も

関係するので

多めに振りたい。


パス数値が高いと

ボール奪取後とか

ビルドアップのしやすさに

関係するので

結構重要な数値。


なので

脚力とパスは

両方とも8上げました。


あとは

バランス良く振ります。


シュートは

DMFなので

なかなか関わることがなく

今回は上げていません。


デニスザカリアのおすすめポジション

デニスザカリアの

おすすめポジションはDMFです。


ザカリアのプレースタイルは

アンカー」で

発動ポジションは

DMF起用の時だけ。


アンカーとは

中盤の底に位置して

     守備を安定させる

こういう役割があります。


ザカリアは

アンカー選手の中でも

トップクラスの能力を

持っています。


その中でも

極め付けは

スピ瞬の高さ!


DF能力が

ここまで高くて

スピ瞬もある

選手はなかなかいない。

デニスザカリアの使い方

デニスザカリアの使い方は

DMFの位置で

ボールを奪取させる


ディフェンスって

難しいんよ。


相手の動きを予測して、

パスコース絞ったり

ボール持ってる選手に寄せたり

なかなかうまくいかなくない?


でも

ザカリアなら

まだやりやすいかも!!


スピ瞬が高いから

パスコースにもすぐ入れるしさ、

相手のパス受けた直後にプレス

いけるんだよな。


パス数値もあるから

ボール奪取後の

ビルドアップもやりやすい。


逆足精度、頻度ともに

高い」ので

そこまで利き足の意識も

必要なし!


まとめ


ザカリアの

強さがわかりましたか??


能力ももちろん強いんですが

使用感もしっかり良い。


コンディションの波も

小さいのであんまり

絶不調とかになりません。

絶対にならないわけじゃない


まじで

ザカリア一回使ってみて!


自分のスカッドで

使ってるアンカーの選手みたら

ザカリアがどれだけ強いかわかるから。

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ